2019.01.19更新

 

 こんにちは。受付の中村ですflower2

 今回は当院の予約システムについて説明させていただきます。

当院では、初めてご予約いただく方に関しましては

お電話でのご予約とは別にインターネットからのご予約も

受付させていただいております。

インターネット予約はいつでも受付させて頂いておりますので

休診日や診療時間外などの際、是非お気軽にご利用くださいglitter

 初めてではない方は治療内容がそれぞれ異なるので治療が終わった後

受付で予約を取っていただくか、お電話でのご予約をお願いいたしますnote2

 

 また、当院ではメール通知サービスというものがございます。

登録していただくとご予約日の2日前位にご予約日時の

お知らせメールが届くようになり事前にご予約の日時を

確認していただくことができます。

まだ登録されていない方はご希望でしたらお気軽に

スタッフまでお声かけくださいnote2

 

寒い日がつづき、風邪やインフルエンザexplosionなど流行してますので

お体に気を付けてお過ごしくださいねstar

2019.01.12更新

遅くなりましたが 新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

 

昨年末に一年の締めくくりとなる忘年会が行われましたbeer

今回は横浜ベイシェラトンの中華料理『彩龍』

とても美味しいご飯とお酒そしてビンゴゲーム!!豪華な景品に大変盛りあがりましたflower2

 

そのあとは恒例のボーリング大会bowling

こちらもとても白熱した戦いとなり大盛りあがり!!とても楽しく充実した一日になりましたflower2

 

bounennkai

 

 

改めまして 今年も皆様のお口の中の健康を守る為、努力致しますので宜しくお願いいたします。

 

歯科衛生士 和田

2018.12.15更新

こんにちは、歯科衛生士の南です。

寒さがまたいちだんと厳しくなってきましたね。

 

いこの時期、温かくて甘い飲食物をとると何の前触れも

なく歯が痛みだすことはありませんか??

寒くなると、肩凝りや歯の痛みが出る原因のひとつとして

«歯のくいしばり »がありますbibibi
寒いと縮こまって猫背になって肩が上がり、体ぜんたいが

ぎゅっと固くなりませんか?

その時に、無意識に思いきり歯をくいしばっていて、寒い

冬を耐えるために、寝ているあいだに無意識に長時間歯を

かなりの力でくいしばることがあります。

そうすると翌日に歯が痛くなり、虫歯のような症状が出て

くることがあります!!

影響としては、

○歯の削れや亀裂

○歯周病

○知覚過敏

○顎関節症

○肩凝り など...

くいしばりによって歯に大きな負担をかけないために、マウ

スピースで歯を守ってあげる方法があります。

くいしばり以外に、虫歯で外の冷気がしみる場合もあるので

気温が一気に下がってきた今の時期に歯が痛くなったら、ま

ずはお気軽にご相談くださいtelephone

2018.12.12更新

 

年末年始休診のお知らせ

 

平成30年12月27日(木)~平成31年1月4日(金)

 

休診とさせていただきます。

1月5日(土)から診療開始となりますのでよろしくお願いいたします。

2018.12.01更新

こんにちはnote

和田デンタルクリニック、アシスタントの白石です。

みなさま、toothホワイトニングtoothにご興味ありますか?

当院では2種類のホワイトニングを行っております。

オフィスホワイトニング ホームホワイトニング です。

 

①オフィスホワイトニングは、クリニックにて施術を行うものです。

 1回の施術で白さを実感できます。

②ホームホワイトニングは、自宅でマウスピースを使用してご自身で行うものです。

 マウスピースを作製するために1度来院は必要ですが、ご自身のペースで行うことが出来ます。

 詳細をお知りになりたい方は、スタッフまでお問い合わせください。

私はいま、ホームホワイトニング体験中ですglitter

新年をキレイな白い歯でむかえたいと思います!

2018.11.17更新

こんにちは。歯科衛生士の加藤です。
今年も残すところ後1カ月となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?starsnow

先日、ブラッシングについてのセミナーに行かせて頂き、当院でも取り扱いがある【ルシェロシリーズ】についての講義や実習を受けました。

皆さんは歯ブラシをどのように選んでいますでしょうか?tooth
薬局などでも形や毛の質、値段や機能など様々な種類の歯ブラシが売っていますよね。
どれもおなじだろう、、と昔は私もそう思っていました(笑)tears

しかし、人の口にも大小や歯ぐきの厚みの違い、虫歯になりやすい人、歯周病予防、進行防止をしたいなど、、、
悩みやお口の状況は人それぞれです。
そんなお悩みや希望にお応えできるのがこのルシェロシリーズなのです!口腔内に添わせやすいカーブしたハンドルや症状別の毛先など
皆さんのお口をチェックさせて頂いている私たち歯科衛生士だからこそ、皆さんに合う歯ブラシや情報を提供することが出来ますので
お気軽にお尋ねくださいねihiflower2

今回のセミナーは久保田さんと参加してきましたrabbit
ルシェロシリーズについて知識も沢山吸収して、受講証も頂きとてもうれしいです!
参加させてくださった院長に感謝です笑う

 

アドバイザー認定証です

 

 

 

  

 

 

 

 

 

2018.11.03更新

みなさんこんにちは。副院長の西島です。

 

本日は認定医の資格を持っている日本口腔外科学会へ参加しに来ております。昨年は京都で行われていたため診療をお休み頂きましたが、今年は千葉で開催されており、しかも連休の時期のため診療をお休みせず参加出来ています。

1年ぶりに『外科』にがっつりと触れてきたいと思います。

2018.10.17更新

こんにちは、歯科衛生士の久保田です。
だんだん寒くなってきて秋らしい日が続くようになってきましたね。
季節の変わり目は体調崩しやすくなりますので気を付けてお過ごしください!

歯科医院に来られる方で恐怖心をもって来院される方は多くいらっしゃると思います。
その原因に一つとして歯科医院は独特な薬品の臭いがして心地のいいものではありませんよね。
そんな不快感を取り除くために当院では待合室にアロマを設置しています!

アロマの効果といえばリラックス、リフレッシュ効果のイメージが強いと思いますが、それ以外にもたくさんの効果が確認されています。
例えば冷え性、首や肩の凝り、風邪などの体の悩みや、お肌の悩みにも効果かあるといわれています。
当院では患者様にリラックスしていただけるようリラックス効果のあるすっきりしたグリーンティーの香りを使用しています。

みなさんも悩みに合ったアロマを使用してはいかがですか?^^

2018.01.28更新

みなさんこんにちは‼︎

副院長の西島です。先日は大雪も降り、寒い日が続いております。体調を崩されている方も多く、インフルエンザも流行っているようなので体調管理をしないといけないですね。

今日は歯磨きがインフルエンザの予防になる⁉︎という事について書きたいと思います。

インフルエンザウイルスは気道の粘膜に付着して増殖します。 しかし、通常はウイルスを容易には付着しないようになっています。ところが、口腔内にあるプロアテーゼという酵素は、ウイルスが侵入するのを手助けしてしまうのです。この酵素は口腔内の細菌が作り出すので、発生させないようにするために、きちんと口腔ケアをすることでインフルエンザの予防につながるのです。 

皆さんもしっかりと歯磨きや、定期的なメインテナンスをして予防しましょう‼︎

2017.12.08更新

みなさま、こんにちは!

和田デンタルクリニック アシスタントの白石です。

 

突然ですが、ガルバーニ電流ってご存知ですか?

アルミ箔や銀紙を噛んだときにキーンとなる原因が、ガルバーニ電流なんです。

金属の詰め物や銀歯があると微量の電流が発生し、時には肩こりや頭痛などの体の不調を引き起こしたりすることもあります。

また、保険の治療で使用される金属は「金銀パラジウム合金」「ニッケルクロム合金」「アマルガム」などがありますが、

これらの金属イオンが溶け出して、金属アレルギーを引き起こす場合もあります。

 

このようなことが不安な方にはぜひ「セラミック」での治療をお勧めします!

当院ではその方に合った治療のご提案をさせて頂きますので、ぜひご相談ください!

 

前へ
staff staff blog