2020.04.14更新

こんにちは!

歯科衛生士の大島ですrabbitflower2

 

最近は毎日コロナウィルスのニュースが多く取り上げられていますね、、

4/7には都内を中心に緊急事態宣言が発令され、皆様外出自粛を心掛けていると思います!

私もいつどこでウィルスに感染してしまうか怖いので、外出自粛してますtears

そして、手洗いうがいを念入りにしたりして、対策しています!

 

さて、今回は「ウイルス感染に対抗する歯科の重要性」についてお話します。

皆さんはウイルスの感染予防のために大事なことはなんだと思いますか?

ウイルスの感染は、鼻と口と目から起こります。

例えば、インフルエンザウイルスの場合、

お口が不潔だと、口に入ってきたウイルスに感染しやすくなります。

お口を清潔にし、健康を保つことはウイルス感染の水際対策です!

皆さん、毎日歯ブラシやフロス、歯間ブラシ等、自分に合った清掃道具を上手に使って、お口の中の環境を整えて、ウイルス対策一緒にを頑張りましょうnico

そしてコロナウイルスも同様に様々な論文で「口腔から感染が始まる」可能性が示唆されています。

お口を清潔に保つことは命を守ることにつながるんですね・・・en!!

歯ブラシの仕方に自信がない方、是非落ちつかれましたら一度ご来院くださいtooth

衛生士が丁寧に指導させて頂きますglitter一緒にウイルスから体を守りましょうstar

不安な日々が続きますが、皆様もどうぞご自愛くださいませ。

 

 

staff staff blog